2017年9月23日土曜日

旧キット MSV 1/100 局地戦闘型ドム

トロピカルドム
だか、トロピカルテストタイプドム
だか、ドムトロピカルテストタイプ
だかとにかく完成。


















数あるMSVキットの中でも屈指の"塗り分けが楽なヤツ"
それがこのドムだと思います(笑)
濃い成型色の上から薄い色を塗る必要もないので更にラクです。
仕上げのクリアこそエアブラシで吹きましたが
部分塗装は全部筆塗りでいきました。


















局地型専用のランドセル
サーベルが縦挿しなので足にあたっちゃってます
もうちょい後ろに付けた方がいいな

















右に傾かない様に
股関節は接着固定仕様です。
カッコつけて足首装甲だけ少し削りましたが
他は無改造です。















ちょっと迷いましたが、気分で塗りました。
動力パイプ(?)はもうちょい薄い色の方がよかったかな


















『これがしたかったの図』



















『デカイので撮影ブース内におさまってない図』
既出の1/100旧キットMSVジオン側完成。
そういえばゲルググは居ないんだね

















以上、旧キット MSV 1/100 局地戦闘型ドム でした。
残る1/100MSVキットもあと一つ・・・
久々の旧キットガンダムいくか
年内には仕上げたいな(えー)



6 件のコメント:

  1. ジオン系の1/100シリーズコンプリートされていたのですね。おめでとうございます。トロピカルドム、すごくカッコイイです。

    返信削除
    返信
    1. 番外編でパーフェクトジオングもやってます(えー)
      http://number2672.blogspot.jp/2016/07/11001144.html
      気が向いたらゲルググキャノン風も作ってみたいですね

      削除
  2. 夜勤・ドゥーエ2017年9月24日 14:41

    やっぱドムはロッドアンテナやな
    ラルさんのR35もロッドアンテナにしてMSV成分盛ってくれたら売れたのに

    返信削除
    返信
    1. あ、どっかで見たことあると思ってましたがR35でしたねw
      そういえばMSVはグフ要素少ないですね・・・

      削除
  3. よくこのブログを見ています。
    自分は、高校生ですが色々とプラモデルを作りますが、旧キットも好きで作っています。
    今回、同じ旧キット1/100トロピカルドムを作ったので
    拙い作品だったりしますが良かったら見てください。

    http://ameblo.jp/nobtel/entry-12353190211.html

    http://ameblo.jp/nobtel/entry-12353726517.html

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ブログの砂ドム拝見させていただきました。
      装甲裏など細かい部分の塗装も見事ですし
      あえて"旧キットらしさ"も残してる部分も私好みですw

      削除