2018年2月6日火曜日

旧キット 1/144 リーオー風ザク

「スミマセン」
先に謝っておきます。
先日作ったダーレ風な何かの余りです





















一応、リーオーを意識して作りました(えー)
















今回は首、肘が接着です。
シールドはたしかトールギスⅢの余剰パーツだったかな
そういえばドーバーガンの余剰パーツもたしかあった様な気が・・・
使えばよかったなぁ
























『これがしたかったの図』
とりあえず2個のプラモほぼ無駄なく消化できて安心しています
個人的にイヤなんですよ、いくら安い旧キットとはいえ
完全に"部品取り"としてしか使われないキットとか
かわいそうな気がするんですよ・・・

























以上、旧キット1/144リーオー風ザク でした。
「スミマセン・・・」
見れば見るほど、リーオーには見えません(笑)
頭がザクだったらやはりザク。
頭がジムだったらやはりジム。



16 件のコメント:

  1. 夜勤・ドゥーエ2018年2月6日 23:34

    (|||´Д`)えー
    まさかのリーオー風
    ある意味タイムリーだった

    そう言えばバーザム祭り、乗り損ねたから買わなかったなぁ俺

    返信削除
    返信
    1. もうこれでリーオー買う必要なくなりましたよ(えー)

      削除
  2. へたれモデラー2018年2月12日 15:36

    まさかの作品! 今年はリーオーのHG化もうれしい限りですが、この様な作品は面白く素晴らしいです
    HGで製作すると、お値段は倍以上になりますね
    安い費用でここまで作られるのは本当に凄いです

    返信削除
    返信
    1. 余り物で作ったヤツでここまで皆様に喜んで頂けるとは
      私自身、思ってもみませんでした(笑)
      まぁ余剰パーツも入ってるので実際のコストは今度出る
      HGリーオーと同じぐらいかもしれませんねw

      削除
  3. これは素晴らしい!
    スネの形とか動力パイプの色見てたらアクトザク風もいけると思っちゃいました(えぇ…)

    返信削除
    返信
    1. >アクト・ザク
      検索しました(笑)
      なかなか興味深いですね。いろんなロボの要素が高次元で
      合わさっている様な印象受けました。
      っていうかこれも今月HG化されるのですね・・・

      削除
    2. 斜め上を行く発想力ですね(笑)

      個人的には右側は盾にしてハイザック風でも行けるんじゃないかと思いました。

      削除
    3. >ハイザック風
      おもしろいですね!
      そうか、ボディが連邦系っぽいのがハイザックなのですね
      ガンタンクかガンキャノンあたりと混ぜたら面白いかもしれない(笑)

      削除
  4. 旧キットだからこそ、ザク頭でもまともな見た目になるのかなって思います。
    HGとかMG…とかでやった場合にはザク頭Zみたいな不釣り合いな見た目になりそうですね…

    自分もパーツが余る事があまり好きではないですね。
    車もガンダムも流用ランナーで使わない部品とかが沢山あって、パーツが余りますけど、予備パーツ以外はできる限り無いようにはして欲しいですよね。(最近のガンプラはそういうのないように考えて作ってありますけどね)
    車ならシートやホイル、エンジン系統のパーツは改造車で使えますけど(ガンプラなら武器、手、バーニア、頭ぐらい?)、それ以外のダッシュボードとかどう考えても使えませんもんね
    ちょっと前から考えるようになったんですが、そういう余った使えるパーツで小さなオブジェ的なもの?を作ったらいいんじゃないかなって思っています。(ダッシュボードなら1/24スケール セリカの室内のみの模型とか…頭なら1/100ガンダムの頭のみの模型とか…)
    長文失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず「ジオン脅威のメカニズム工場」作るしかないですね

      削除
    2. ジオンにせよネオジオンにせよ一体どこから、あの技術と財産があるのか本当に謎ですよね。
      金がないって言っておきながら、巨大、高機動、サイコフレーム機を作っているのでそれだけのもの作れるならお金があるじゃないかってツッコミたくなりますw

      削除
    3. マクベが掘り当てた鉱山がいくつかあるんでしょうね(笑)

      削除
  5. 俺もパーツは最大限使わないと納得しない。
    てか、機嫌が悪くなったりする 笑
    ゆえに、ミキシングをやるときは何ヶ月も考えぬいたりする(笑

    返信削除
    返信
    1. でもそれを理由(言いわけ)にしてアイデアはあっても積んじゃっている自分でもあります・・・
      プラモにとってはどっちが幸せなのでしょうかね~w

      削除
  6. マクベの掘り当てた鉱山ですかw
    それなら納得がいきそうですw

    返信削除
    返信
    1. "マウンテンサイクル"に埋まってた。
      という事にしてます(えー)

      削除