2016年5月3日火曜日

旧キット MSV 1/60 ザクⅡ ジョニー・ライデン少佐機

連休って事でデカいキットいきました。
用意してたムギ球は使わずにLEDにしました眩しいです



























とりあえずデカイです。
画像ではあまりそう見えませんが実際相当デカイです
ザクマシンガンの都合で右拳だけ少し削りましたが
他は無改造ストレート組みです。














正面から見えない部分は合わせ目消しもしてません
色は一応、全塗装。先日のサイコザク風と同じ色使いました
















今回、困った事にモノアイの黒いフィルムみたいなパーツが
同梱されてたデカールにへばり付いてました。
当然、剥がず時にデカール何枚か死にましたよ(泣)
剥がしたフィルムの方にもデカールがヘバリ付いてたので
薄めたシンナーで拭き取ったワケですが、そしたら
フィルムの黒色まで剥がれちゃいましたw
まぁあんま気にならないし、カッコイイかもなんでOK(えー)















スイッチとかは無い仕様
自作するっきゃないですね


























比 1/144
1/100すっ飛ばしていきなり1/60いきました。
昨年のフルアーマーガンダムと同じです




























以上、旧キット 1/60 MSV ザクⅡ ジョニー・ライデン少佐機 でした。
凄まじい迫力、そして満足感。
早速置き場に困ってますが(えー)めちゃめちゃカッコイイと思います。
今度再販される(あったかな?)かもですし、もう1個買ってシンマツナガ機にするのも楽しいかも



10 件のコメント:

  1. 夜勤・デューエ2016年5月3日 8:21

    思い出しました、デカい旧キットはボディが電池ボックスなんですね
    夏休み工作セットみたいなノリですね
    でもスイッチは無いですと?
    LED光量調整のために抵抗を噛ましてからマイクロスイッチを付けるのがベスト工作でしょうか
    まぶしい眼光も工作セットくさくてイイですけど

    返信削除
    返信
    1. メカニックモデルにはスイッチが付いてましたが
      それ以外はザクもドムも無スイッチタイプですねw
      つうか実際ガンプラLEDみたいなもっと小さいヤツでよさそうですね
      あ、でもそうしたら旧キットな味が無くなりそうかな・・・

      削除
  2. 綺麗に塗り分けられていて感動しました。
    前腕部の赤と黒はどのようにして塗り分けたのか教えて頂けませんか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      塗り分けは普通にマスキングテープでやってます。
      サイズがデカイので簡単ですよ♪

      削除
  3. 高機動ザクといえ1/100パーフェクトガンダムの箱に記載されているナンバーが8なんですよね。1/100は7種類なのに。おそらく発売を見送られた1/100三連星ザクが幻のNo.7だったのではと推測

    返信削除
    返信
    1. No.34のパーフェクトガンダムが元々はNo.8だったのですか?
      それは知りませんでした・・・興味深いですね
      1/100は三連星ザクもそうですがジムキャノンも出してほしかったなぁ

      削除
  4. 俺はいまだに入手できず(笑)
    しかしなんだなぁ、見上げアングルだと強烈にかっこいいな~
    マシンガンちょっと小さいかな~

    返信削除
    返信
    1. これはマジでカッコイイですよ
      旧キット1/60ゲルググキャノンはまだ未経験なんでわかりませんが
      それ以外の旧キット1/60の中では最高傑作だと思います。
      来月、再販されるかも・・・チャンスですよw

      削除
  5. こいつと1/60のザクをミキシングしたらどうなるかなぁ・・・

    返信削除
    返信
    1. 面白そうですねw
      結構、理想的スタイルな印象ですが頭部は普通の1/60ザクの方が好みだったりします。

      削除